技能実習センター
──

技能実習センターについて

──About the Technical training center

若手社員の教育のために、技能実習センターを設立

2017年12月に当社にて『技能実習センター』を設立しました。
若手社員や未熟練者が技能や知識を身に付ける場所です。

社員の技術力の向上および多様な工事への対応を目指し設立しました。
同センターでは、新入社員研修や社員教育を実施し、技能と安全について学び、現場で働くために安全・安心の確保を最優先に考え進めております。
ほかにも国家資格取得のための講習会などを開催し、今後は多職種に精通できる会社として、一人ひとりが多くの技術を身に付けることの研修を計画しています。
これらの研修は社員にとどまらず関係会社の社員にも技能や安全を同センターで受けることができます。
詳しくは明友会についてをご覧下さい。
会議室 CAD室 製作エリア ゲストルーム
──

技能実習予定表

──Schedule of training

大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルス全国各地で感染拡大していることから
現在、実習センターの教育開催を見合わせております。
再開見込みに関しましては、状況を見て掲載させていただきます。

──

実習風景

──Training Scenery

社内研修(CAD講習、学科講習、施工体験講習等)

社外研修(工場見学、安全研修、社会見学等)

社外講師による研修(国家資格、特別講習、メンタルヘルス研修等)